虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

ミアリーベストコレクション2017

筐体の(自己満)記事です。
別に攻略とかじゃない完全な自己満です。


最近のイベントステージは限定のコーデ掘りやアクセ賞品ばっかりであんまり面白くないので、またS4決定戦みたいにキャラと対戦して衣装や名誉を得られるような類が欲しい。
かといってpt稼いでマイキャラパーツやキャラ解禁するイベがまた来ても
それはそれで骨が折れるというか、せっかく良い年した大人が足を運んで遊びに来てるのにソシャゲみたいな事するのが煙たいあたり難しい所。

今年プレイした中で一番のカットを選んでいこうと、
思いついたのは年末だけど年が明けてしまったので
ツイッターに上げていない好みのブロマイドと、既存キャラのカットを厳選。
あと趣味は女児レベルなのにファッションに対する知識は女児未満なので、
そんな気の利いたコメントは出来ない。*1

ちなみにスターズでは虹野ゆめ・早乙女あこが、無印では大空あかりがお気に入り。

昔はみあ愛でたさにプリティーリズム筐体をアホほどやっていたけど、
そこからプリパラでなくアイカツスターズに移ったのは、
オサレ&スタイリッシュな楽曲センス、衣装の柔軟なファッション性というかミックスコーデのしやすさ、アピール演出の格好良さとかが近いからだと思う。
神6弾にみあ来るみたいなので、みあが来たらプリパラもやります。

ツイッターに上げた分→ ミアリーさんの活動記録


ミアリーさん。
aibさんのアバターである。見るからにあざとい。
このツインテールもピンクヘアーも稼働当時からあったマイキャラパーツであり
被りまくる時期もあったけど、性癖なのでこれが一番しっくりくる。


へそ出しでお腹にキュートなペイントが付いたチア風コーデ(詳細は忘れた)
露骨にゲロ甘スイーツ風味な、ストロベリーワッフルコーンコーデ
マイキャラに着せた中では一番好きかも。
服装にもこういうド甘い色調が多いのは性癖です。


トキメキララン☆のステージで撮れるワンシーン
無邪気に巨大なスイーツに貪り付くさまは可愛いとしか言いようがない。
アイカツのドラマ面はこういうシチュエーション重視の凝った見せ方をしてきたり
キャラ同士で良い掛け合いを見せてくれるので好き。
どんなキャラ同士でも出来るのはホント心強い&可愛い
いちあかゆめハロウィン本当好き


以下、既存キャラ


蘭さん。悩殺に特化した刃にして差し上げることを心掛けています。
ていうかMAKEOVER♡MAKEUPの〆ポーズ、蘭さんめっちゃ脚長いな。


蘭たん。こういう甘々のナマクラにするのも好き。ギャップが魅力。


大空あかりちゃんさん。
本編で瞬く間に子犬から女の顔になっていったのが割と好きなので、
その様を映すかのように色っぽい仕草を取られるととても良い。


スイーツコーデを着せられたあかり。
本編ではあまりこういうファンシーな衣装貰ってなかった気がするのだが、
変なコスプレさせられた子犬みたいでとても可愛い。(理性蒸発)
偶然撮れたイナバウアー的な腰使いを見せるあかりも趣がある。

今年も良いアイカツが出来るといいですね。
最近はプリパラにプレイ層を取られてる印象があるので、
アイカツも繁盛してほしい。それはそれとしてスターズの2期はもっと頑張って欲しい。

*1:生半可なことではジェンダーやオタクの壁は超えられない悲しみ。