2017年に観た作品
直近4クール以内で完結した作品、及び本年中に手を出した過去作に限る。
ニチアサアイカツプリパラ等の長期スパン物は除外。
いや、エグゼイド&ビルドもアニポケXYも超面白い(かった)けどね?
自分に対する影響力が大きいものほどフォントが激しい
色が薄くなるほど関心が低い(第2義で面白い)
・リトルウィッチアカデミア
・アイドル事変
・けものフレンズ
・ウルトラマンオーブ THE ORIGINSAGA
・うらら迷路帖
・スター☆コンチェルト
・小林さんちのメイドラゴン
・spiritpact
・ガブリールドロップアウト
・スクールガールストライカーズ
・バンドリ
・昭和元禄落語心中(2期)
・仮面ライダーアマゾンズ SEASON2
・アイドルマスターKR
・獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ
・プリプリちぃちゃん!
・つぐもも
・アリスと蔵六
・クロックワークプラネット
・フレームアームズガール
・覆面系ノイズ
・ツインエンジェルBREAK
・TOBEHERO/銀の墓守り
・恋愛暴君
・僕のヒーローアカデミア 2期
・ID-0
・NEWGAME!!(2期)
・ドリフェスR
・ウルトラマンジード
・アクションヒロインチアフルーツ
・ひなろじ
・時間の支配者
・縁結びの妖狐ちゃん
・Fate/Apocrypha
・戦姫絶唱シンフォギアAXZ
・アホガール/徒然チルドレン
・賭ケグルイ
・ナナマルサンバツ
・将棋めし
・ラブライブサンシャイン(2期)
・アイドルマスターSideM
・ブレンド・S
・URAHARA
・このはな綺譚
・Infini-T Force
・少女終末旅行
・ロボマスターズ
短編作品
・ONEROOM
・ラブ米(1期・2期)
・グラマラスヒーローズ
・僧侶と交わる色欲の夜に
・お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
・お酒は夫婦になってから
・てーきゅう9期
・にゃんこデイズ
・信長の忍び
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
・カイトアンサ
・せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ
↑Youtubeで公式に全話配信してる上に、たった3分で凄い面白いので観よう!
魔法少女モノのお約束を全て豚に食わせるタイプのシュールな作品です!!
劇場作品(長期シリーズ作品含む)
・ポケットモンスター キミに決めた!
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
・Fate/staynight Heaven's Feel(第1章)
・はいからさんがとおる(前編)
・planetarian 星の人
・パワーレンジャー
・超スーパーヒーロー大戦
・仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング
・仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL
・ウルトラマンオーブ 絆の力、お借りします!
・かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界
・プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!
・プリキュアドリームスターズ
・キラキラ☆プリキュアアラモード パリっと!思い出のミルフィーユ
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION
・ガールズ&パンツァー 最終章第1話
・シャークネード5
後追い
・ウルトラマンX
・炎神戦隊ゴーオンジャー
・電磁戦隊メガレンジャー*1
・AKB0048
・極上!めちゃモテ委員長
・きらりん☆レボリューション(1期2期)
・HiGH&LOW
特に自分の精神に風穴を開けるほど衝撃的だったものは、
アマゾンズS2・アイマスKR・planetarian・HiGH&LOW辺りだろう。
めちゃモテ委員長ときらレボでちゃお漫画にのめり込んだりと、感性の革新もあった(ただの幼稚化)
逆の意味でやばかったのはバンドリとラッシャイ2期*2だろうか。
6分にもわたるキラキラ星は某ACに匹敵するほどのトラウマを生み出したし、主人公はサイコパスだし、やる気あるのか分からないし…
詳しい総括(1作につき3行前後)は気が向いたらやります。
上半期がしんどいレベルに本数が暴騰してたので今年は減らしたい。