虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

BW2ヨーテリーたいあたり縛り PART2

レギュレーションのおさらい

本プレイのレギュレーション(基本ルール)
・物拾いヨーテリー6体のみで攻略、進化禁止
・たいあたり以外の技使用禁止。
ポケセン及びパソコンによる回復禁止
・ショップの利用禁止
・マップ上のナース/ドクターによる回復はNPC一人につき1回とする
・物拾いで収集したアイテムとマップ上で拾った/貰ったアイテムのみ使用可能

体当たり以外のPPを削る作業は基本的に野生ポケモン相手に行う。
また、マップ内の共闘イベントなどで避けられない回復は制限せず、PPを削る過程で野生ポケモンを倒して物拾い作業を兼用する行為は有りとする。
これにより物拾いの試行回数が向上し、更にライバルキャラとタッグを組むイベントは貴重な無限レベリングが可能になる機会になるので、これが非常に重要な命綱になる。

シナリオ後半は特に大変な苦戦が想定されるので、モチベ確保のために全滅回数に応じて縛りを緩和する。

全滅回数
10回:ふるいたてる解禁
20回:電磁波解禁
30回:恩返し&ギガインパクト解禁
40回:ポケセン&ショップ解禁
50回:ドーピング(プラスパワー系)解禁
55回:ハーデリア進化解禁
100回:ムーランド進化解禁

全滅時の回復を許容してリセットしない代わりに、故意に全滅するのは禁止。
本気でやり合った末に全滅したのをカウントするので基本的にアド損。
現在3敗。(ヤーコン2、フウロ1)

想定される難所
・シャガ 竜舞オノノクスで捻じ伏せられそう。
ダークトリニティ 鋼タイプとゴーストタイプ。特にキリキザンは火力も高い上にノーマル耐性もあるのでやばい。
アクロマ 鋼タイプばっかり使ってくる。特にレアコイルジバコイルは火力も高い上にry
ゲーチス B145のゴーストタイプという詰み要素に詰み要素を重ねた存在しかないデスカーンがやばい
・ホワイトキュレム どうやってあの頭おかしい火力を耐えるんですか?
・シキミ 全員体当たり無効。可愛いむっちりメガネ巨乳顔して最大の鬼門やめろ。


前回(PART1)の続き

フキヨセに着いてジムを後回しにしてタワーオブヘブン&7番道路へ。
この辺りから急激に相手の平均レベルが上がってくるので軒並み辛いので特訓も兼ねて。
幸せタマゴを入手したので2番目にレベルの高いジグザグマに持たせる。

・小さくなるコスモパワーピッピ
デスマスヒトモシ
……相手にするだけ不毛なのでスルー
・エーフィ
……C130からの一致サイキネ、火力おかしい
・丸くなるおまじないムシャーナ
……硬すぎィ!! 体当たり全然効かん。おまけに催眠術してくるので修羅。

命からがら外に戻ったら眠ってるのを回復し忘れたまま園児のダルマッカに腹太鼓フレアドライブキメられてああもうめちゃくちゃだよ
双子ちゃんのザングースハブネークにはリベンジでボコられる。

電気石の洞窟とタワーオブヘブンの医者に2度も回復してもらったのに、フキヨセジムに行く頃にはもうズタボロ

在庫:良い傷薬0 凄い傷薬16 回復の薬1
ジグザグマオタチのみ存命
PPエイダー2個をオタチに投与
ジグザグマに食べ残しを持たせる

フウロジグザグマ先発
ココロモリ エアスラハートスタンプ1耐え
体当たり二発 オタチ交代したらメロメロ食らう一度行動不能になるも次の体当たりでKO

スワンナ ジグザグマに交代しても確2で退場
残りオタチを残すのみという所で
まさかの フェザーダンス
そして 羽休め
交代で能力変化帳消しにできなくなった途端に
やってくるとか体つき通りいやらしい女だ。
凄い傷薬が残り8個まで追い込まれたところで
急所引いて突破

エアームド
泣きっ面に蜂
体当たりがカスみたいなダメージで草
しかし相手もエアカッターと鋼の翼で決定打に欠けるらしく、しばらく泥沼の接戦を繰り広げる。
雀の涙のような攻撃を続けてなんとか黄色ゲージまで追い詰めたところで体当たりのPPが枯渇。最後のピーピーエイドを投与する。
凄い傷薬残り3個、あと一息で粘り勝ちできる…というところで

フウロさんも凄い傷薬を使用。
ふざけんなおっぱい揉ませろ。
まあこれは想定しておくべきだったんだが
最初の二匹で使わなかったもんだから…
やがて凄い傷薬も体当たりのPPも枯渇、
最後の回復の薬もあげてしまった。
これで完全にやることがなくなった。
相手のPPを切らそうにも乱れ突きを隠し持っていたので完全に勝ち筋を失くしたことを悟りながら潔く敗退。目の前が真っ暗になったのは
おっぱいに並んでいやらしいふとももで首を絞められたからだ。

    • -

リベンジしようにも物資がないので、全員分の体当たりを一旦消費してものひろいに勤しむ。
リゾートデザート付近の看護師とまだ戦ってなかったので貴重な回復ポイントとして活用。

ある程度稼いだので自転車移動でフキヨセに戻り、中途半端に覚えたとっておきやギガインパクトのPPを野生ポケモンで消費しておく…その道中で割と手痛い傷を負ってしまう。
特にホイーガタマゲタケ接触による状態異常ラッシュ、野生ザングースのリベンジで無駄なアイテム消費を余儀なくされてキレそう。野良トレ回避するスキルに欠けるのと野生ポケの
把握不足によるミスだ。このレンジャー本当許さん。
f:id:ageha_W_star:20210103051651j:plain:w200


良い傷薬32 凄い傷薬15 回復の薬3 欠片7 毒消し44 麻痺直し1 何でも直し55
拾ったアメを全て消費してオタチLv47→53
コラッタに学習装置、ジグザグマに食べ残し、オタチに輝石を持たせる。
アイテム倹約の為に全快は諦める。
f:id:ageha_W_star:20210103051657j:plain:w200

フウロ再戦
ココロモリLv37 先手が取れずホルビーイーブイコラッタビッパ即退場
ジグザグマでもハートスタンプで6割
オタチに交代するとメロメロを食らうが体当たりで赤まで削り凄い傷薬を消費させる
改めて体当たり2発 ジグザグマLv40→41

スワンナLv39 ジグザグマに交代 エアスラで退場 オタチのみ
またフェザーダンスをくらってはたまったものてはないのでジグザグマホルビーを欠片で回復して盾にする…のを試みようとするも、一転して攻めてくるんですけどこの人
警戒するのをやめて素直に体当たり始めたら、2発→相手オボンと羽休め回復→体当たり急所で普通に倒せた

エアームドLv37 鬼門だがフェザーダンス食らわず&凄い傷薬を使わせて2体残せた ジグザグマを盾にオタチを回復し、体当たり2発→オタチ出して体当たり2発で黄色ゲージ入ったところで相手鋼の翼でBアップ。やたら鋼の翼を連打してきて鬱陶しい。
更に3発かまして赤ゲージに入っても回復されなかったので更に2発ぶち込んで終わり

f:id:ageha_W_star:20210103051654j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20210103051701j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20210103051704j:plain:w200

フェザーダンスされなかったのとエアームドで回復されなかったのか勝因の7割ぐらい。あとおっぱい揉ませて欲しい。


リバースマウンテンでベルさんと2度目の強化合宿
ポイントアップが落ちているのでオタチに使用。これまでもオタチとジグザグマに1度ずつ使ってるのでPP49は心強い。
あとベルのムシャーナが強すぎて本当助かる。サイキネシャドボエナボで対応幅が広いし我々ヨーテリー軍団ではどうしようもないエリトレのフワライドもなんなく処理してくれた。
というか、こんな火山で女の子が二人篭ってたら汗だくの蒸れ蒸れになっちゃうね…

かくして22日かけてレベリング。厳密には野生を狩りつつアメ拾い。
効率重視のためこのレベリングに限り自力で覚えるギガインパクトを解禁。純粋に威力3倍だから強い強い。
アメ5個拾ってジグザグマに投与 Lv56→61
更に9個拾ってジグザグマに投与 Lv62→71
更に5個拾ってビッパに2個投与 Lv59→61
ホルビーに1個投与 Lv50→51
更に拾った6個と残りの2個をオタチに投与
Lv54→Lv62
更に拾った20個をイーブイビッパに半々で投与 それぞれLv61→71
更に拾った4個をイーブイに投与 Lv71→75
7個 オタチLv62→69

f:id:ageha_W_star:20210125075055j:plain:w200

しめて55個のアメを使用してレベリング終了
良い傷薬66 凄い傷薬108 回復の薬12
PPエイダー2 元気のかけら75 元気の塊4
毒消し44 何でも治し133

f:id:ageha_W_star:20210125075058j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20210125075101j:plain:w200

サザナミでリョウガ(ライバル)戦
Lv75まで上げたイーブイのHPがジャローダLv41のリーフブレード急所で6〜7割持っていかれて真顔
同じくLv71もあるピッパもLv39のバオッキーのはじけるほのお急所で7割近く持っていかれて真顔
やべえよやべえよ…

◆ステータス
イーブイLv75 意地っ張り 169-144-112-64-78-116
オタチLv69 無邪気 163-125-78-49-80-144 ちょっぴりみえっぱり
ジグザグマLv71 うっかりや 161-115-86-56-80-130
ビッパLv71 能天気 159-137-95-49-67-115
ホルビーLv59 腕白 142-103-80-38-68-104 かけっこがすき
コラッタLv51 慎重 123-91-71-42-57-81 解雇の可能性あり


ここで一世を風靡していた先輩と比較してみましょう。(剣盾環境では落ちたようだが…)

ガブリアスLv50 陽気0V無振り
168-135-100-76-90-117
イーブイLv75 意地っ張り 169-144-112-64-78-116

悲しきかな。


道中でミミロップランプラー使うエリトレ♀のアンジュに当たり苦戦。かわそうと思ったのに。
でもしばらくすると置き土産で自滅。

カゴメタウンでおばあさんの長話を聞いたりプラズマ団を相手したりしながらソウリュウジムへ

ちなみに戦闘後リセットしたけど、コバルオンビリジオンも討伐しました。

アイリスさんと相まみえるのは当分先ですが、その節は「大変お世話になりました」 *1

シャガ戦
オタチ@王者の印 イーブイ@進化の輝石
ジグザグマ@食べ残し ビッパ@ピントレンズ

クリムガンLv46
先発オタチ 体当たり2 両者回復 体当たり急所→リベンジ残43→体当たりK.O

フライゴンLv46
ビッパに交代。体当たり2赤 大地の力2で赤入ったので回復 体当たりK.O

オノノクスLv48
続投。体当たり。
ドラゴンテールジグザグマに強制交代。
そのまま体当たり2発(オボン込み)で赤ゲージへ
追い込むと竜の舞2積みされて焦る。
だがダメ押しで大したダメージではなかった
のでそのまま撃破。

f:id:ageha_W_star:20210126084903j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20210126084906j:plain:w200


思ったより大したこと無かった…()
尤もこれぐらいレベル差付けないとこの先のゲーチスデスカーン)とホワイトキュレムとシキミ(ゴースト)がどうしようもないので、致し方なし。

f:id:ageha_W_star:20210126084910j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20210126084836j:plain:w200

To Be continue.
プレイ時間100hが見えてきたので、既に某お魚さんの数十分の一に達してるのは草。

PART3

*1:自作のエロ小説です。アイリスが無様で可愛いことになってますよ。