虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

今月のちゃお(2018年4月号)

付録が凄いけど絵を描く生活をしていないので持て余す

ちゃお 2018年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2018年 04 月号 [雑誌]

・ひかりオンステージ(きらレボ作者の新連載)
主人公が月島きらり顔じゃない…意外と地味だ…
中原杏先生の作品って何かしらキャッチーな掴みがあったけど割と普通の1話だ…

12歳。
想楽さん片思い相手取られそうになって途端にヒリつきすぎだし、人当たりが良いと見せかけて恨みがましい陰気が強い辺りオルフェノクの素質あるよ。卒業するまでにもう1度ぐらい揉める未来しか見えない。

・ねこはじめました
まさかの重要回。人間に戻ったら終わってしまう。
同じく生きた人間に戻る為に奮闘していた天空寺タケルも映画で自分の肉体を見つけた

・プリンスパーティ(プリパラ漫画を描いてる辻永ひつじ先生の新連載)
なにこのイケメン!?嫌いじゃないわ!!
逆ハーレムとみせかけて演劇漫画路線になるのだろうか。
辻永先生の描くキャラは丸顔で可愛い

・ゲキカワデビル
カイが本当に死んだ………何故急にメインキャラを一時的な離脱ではなく永久に消したやぶうち先生……?
明るく楽しく、時に他人のファッションにモノ申すほど鋭く、オシャレと衣装デザインを極めつつ恋愛もするテイストが気に入っていたのに、突然メンヘラ一歩手前まで追い詰める鬱展開みたいになってるのはどういうことなの………そんなん引きづった状態で第3部(高校生編)始まりそうな辺り、面白さよりも不安が募るし、これを読んだ女児先輩は何を思うんだろう…
ここから多少シリアス増しても面白ければいいけど、それにしたって毛色が豹変しすぎ(プロのデザイナーになる事の葛藤が増して、純粋なオシャレやファッションや洋服のデザインに纏わる話は減りそう)なのと、重要キャラを突然飛行機事故で雑に死なせたのを納得させる・挽回するのキツそう。 高校生マイめっちゃやさぐれそう。

プリプリちぃちゃん
恐怖心…俺の心に恐怖心…
(精彩なアニメ絵にはっちゃけた演出にコミカルな空気とか、原作の展開も間を上手く取ってテンポ良く進むとかで大きく味付けされたアニメ版の方が好きなので、惰性で読んでる。主題歌もオシャレで良かったし、3クールで終わってしまったのが勿体ない。)

・きらめきランウェイ!(最終回)
ライバルキャラがドアサ作品みたいに嫌味ったらしくて尖った出だしだったのに、気づいたら普通に終わった…

・漫画版アイドルタイムプリパラ(最終回)
本編でらぁらが今どうなるか分からない中、ゆいとらぁらの順当な別れになかなか来るものがある。パックが暴走しなかった世界、とても優しい…

f:id:ageha_W_star:20180303045740j:plain:w200
全部読んでる訳じゃないけど、3話ぐらい前にしゅうかに対抗して馬鹿セレブしてたゆいが好き。

f:id:ageha_W_star:20180303045123j:plain:w200
>最高のおにぎりを食べてユメ最高なラストライブにしよう!
f:id:ageha_W_star:20180303043112j:plain:w200
f:id:ageha_W_star:20180303045205j:plain:w200