虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

ポケスペDPt編 +α ◆9.12-15

DPt編まで読んだ限り、一番エロいのはクリスだと思う。
サファイアは良いキャラなんだけど野生児の宿命として、同モチーフでもロリ巨乳ヒロインの座を我がものにして世の男児達の精通を促したであろうAGハルカからあんなに身体の色気をオミットできるのかよってぐらい、そっち方面では落胆するというか陰茎噛みちぎられそうから厳しい。
ブルー姉さんは明らかに可愛いし色気あるけどあからさまにそういうキャラというかマドンナ的な人なので、おしゃまな所が可愛いので一緒にいて楽しそうというか、返ってそっち方面からは遠ざかるというか…
イエローは…うーん…

ポケットモンスターSPECIAL(40巻迄)

今日の本題。ダイパ編とプラチナ編。
マンガワンの無料解禁を皮切りに読み始めたのはいいもののダイパ編がやたら長い割に山場が薄いので怠くて半ばで半年以上積んでたのをようやく進めた次第。
現状ルビサファ編とFRLG編が一番面白かったけど、プラチナ編も入るかな。
原作ゲームは金銀・初代からウルトラサンムーンまでは欠かさずやってたけど剣盾は未プレイ。
シリーズ的にはアニポケが最高傑作を叩き出したXY編をどう料理してるのかが気になるが、ファイツ(BW2女主人公)がエロいのでBW2編も早く読みたい。

ルビサファ編やエメラルド編はキャラにも好感持てたしルビサファ編は二人のライバル以上ラブコメ未満な関係だったり、エメラルド編はバトルフロンティア挑戦タイムアタックな側面とクリスとのおねショタ気味な部分があるのが良かったけど、正直なところDP編はそういった分かりやすいアプローチに欠けるというか……
原作ゲームやアニポケではダイパ=第4世代にかなり思い入れがあるだけにスペでは乗り切れず残念。
軟弱と言っては言葉が悪いけど基本ナヨナヨ気味なダイヤ君が若干苦手だったりするのもモチベが減退した要因だったり。
古典的な主人公像ならパール君に軍配が上がりそうだけどあえてダイヤ君を第一主人公にした意義はアカギとのやりとりで少なからずあったのは良かったかな。
先日までゼロワン見てたのもあって、二人の漫才パートは陽気でもなければ冴えもしない飛電或人を二人見てるみたいな感覚になる。(褒めてない)

反面、プラチナベルリッツちゃんは素直に可愛いから、アカギ登場してからの展開やプラチナ編はとても面白かった。
その辺りはぶっちゃけ三人で珍道中やってる時よりもページをめくりたくなる意欲が高いので、連載当時の事情は分からないがDP編の尺を少しプラチナ編に割いた方が良かったのではと思ってしまう。(申し訳ないけど別行動して湖を日上がらせる辺りに入るまではマジでしんどかったからやっと峠を越した感ある)

ポケモンに疎いテンプレお嬢様キャラから徐々に眼光の鋭い勝負にストイックな女になっていったプラチナちゃんの変貌が凄いし(バトスピのダンさんとまゐかよってなる)ハンサムとのビジネスライクなパートナー関係も良かったし、
特にバトルルーレットの話は手持ち総取っ替えになって自分のポケモンたちを倒さなければならなくなった場面でもプラチナはエンペルトたちを信頼しているので本気で臨めるという、シビアに絆を見せる展開だったのがポケスペらしいテイストで面白かった。
というか同一モチーフとしてアニポケのヒカリがどうしても印象が先行するから、AGハルカとサファイアもそうだけどお母さんの背中を追ってコンテストに青春を捧げる系キャラだったヒカリと対照的にプラチナはどんどん目つきの強いクレバーな性格になっていって、似た容姿で全く正反対の魅力をちゃんと築いてるのがつくづく漫画作り上手いと思った。
(トライポカロンやってたアニポケXYのセレナも割とそうだけどあっちはサトシに片想いだしお菓子作るし更にヒロイン力高すぎる…)



この先はおまけ

・おしりたんてい51話
銭天堂始まったしいい加減後2話崩さないと…まあ今日(9.12)は1話しか観ませんけど…
爆発を阻止するために走り続けるのでデカレンの38話みたいなメゾット&安定のマルチーズ所長無能なクソオチで草

・ピーターグリルと賢者の時間10話
オーク編好き。間接的NTR
スパルタコスの台詞が原作から追加されてるけどなんて言ってるのか分からなくて草。

爆丸アーマードアライアンス24話
ただでさえ狂人なソフィーが不祥事でっち上げて大衆を煽るお仕事5番勝負の1000%社長みたいな蛮行し始めてZAIA…いや会社をぶっ潰すみたいなこと言いだしてますます手がつけられない厄介キャラに…
オーサムワンが洗脳されて同士討ち始める話はなんかコミカルに仕上がってて、せっかくリアが洗脳されたのに微妙にニーズと違う…!ってなった。
次の大会やるし2年目も4クール?

・女子グルメバーガー部10話
以前のライブやめるやめる詐欺女と食べる回にいた彩花がボクサーやめるやめる詐欺してるの地味に繋がってんのな。店長のサンバル絶叫で笑ってしまう。

課長バカ一代スピンオフ
影武者雇ってまでサボる八神も大概面白いけど、後半の舞台パートが意味不明で草。
立花さんがエロ枠すぎるのでもう少し出番欲しかったな。

・かのかり10話
失恋してからわざわざレンタル彼女に頼るのは傷口に絆創膏みたいな存在どころか傷口を広げてるような気がするけどレンタル彼女の偶像性が際立ってて良い話だった。
やっと4号カノジョ出てきたけどあと2話3話じゃ足りなさそうだし2クールやりそう

・プリパラ47話(再放送2周目)
この辺のあろみかエピソードみんな良い話なんだけど、どういう因果なのかプリチャンにアナ婚田とかいう暴飲暴食キャラが出てきて桃山誕生日に萌黄がケーキ作ってた回と同じ週に、プリパラの再放送もあろまの誕生日にみかんがケーキ作ったのに暴食してしまう回なの、いくらなんでもタイミング良すぎて草。

未来戦隊タイムレンジャー44話(配信ほぼ初見)
タツヤの選択で未来が変わっていくのはタイムリープ物の王道だし、EDで各々がクリスマスを満喫してるのもお後がよろしいし、面白かった。