虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

映画耐久2020/8.14〜16

お盆使って映画を1日で3本はしごしたら長旅になった。
(ほぼ電王の4本立て、FateHF、キンプリベストテン)
最後だけ海老名でしかやってないから所要時間が馬鹿みたいに増えるんだけど、元鉄オタの端くれなので電車に乗ること自体は苦ではないのが救い。でも疲れた。
近所の映画館から海老名まで片道2時間超えは辛い。帰りはロマンスカーと京王ライナーで大事を取ったのに…
映画の感想は割愛するけど、どれも面白かったです。


・ふろがーる5話
恐怖心…俺の心に恐怖心…
今回、早夜子が自力で好意的な解釈をして怪談を克服するのはともかく、「怪談が苦手とか夏の半分まで楽しめてない」とか言ってくる奴は少なくとも他人が何かを苦手な事を馬鹿にするのが無粋というか無神経なので友人にはしたくないな。
コンプレックスを重んずるジャリ番はともかく、この手のドラマには苦手なものは自力で克服すべきみたいな風潮まだまだあるのね。
(オチもホラーで草)

アイカツ69話(再放送2周目)
今日も姫里まりあのおっぱいがでかいな…
1ヶ月で4分の1しか両親に会えないって言っても年中別居してるよりマシだし結構会ってるじゃんって感じるし、会う日が楽しみっていうのもそこまで意外性のないオチでものは良いようみたいな話。

・おしりたんてい49話
第4シーズン最後の4話を数ヶ月も貯めてしまった顔。
骸骨おばけのコスプレをしたブラウンがシュールで草
犯人のキャラが露骨に写真写ってバレてるのとさっさと証拠のカメラ壊さないの迂闊すぎて、天津垓なら壊してた。
放屁テロが回を重ねるにつれて色々と派手なアレンジされるの電王かよってなる。(ホームランバッドになるほどのエネルギーってなんだよ)

・プリパラ43話(再放送2周目)
運動会の話だから健康的エロスが多い事多い事…
あろまがすぐへばるし照れ隠しするしで可愛い回だし、第一印象はゲス女だったのがこの辺から柔らかくなってきた。練習着のシャツが薄いせいか心なしが胸がでかい。

爆丸アーマードアライアンス20話
ソフィーなんなのこいつ。アーニマス(悪い大人枠)の二番煎じで戦うことで命を維持してるヴェストロイアの事情も知らない上にバトルすんなっていいながらバトルしてるの、やばいヒステリ女である以前に支離滅裂なキャラすぎて心配になる。(女も洗脳してくれとは言ったけどこいつはあんまり嬉しくねえ…)

未来戦隊タイムレンジャー40話(配信ほぼ初見)
難病の中で捨て身なアヤセと彼の身を案じるドモンが衝突するのも居た堪れないけど、破壊衝動が行きすぎて完全にドルネロから袂を分かたれるギエンはもっと居た堪れない、下手すると平成ライダーよりもシリアスと言われるタイムレンジャーの真骨頂みたいな回だったな。

海賊戦隊ゴーカイジャー33、34話(配信2周目)
変身できなくても心は〜という割とありふれた展開でも王道を貫いてるし、後者は宇宙の超富豪な色男になった園咲霧彦が綺麗な顔でまた失恋してて笑うし、面白すぎるな…

・女子グルメバーガー部6話
これの直前に観た遊戯王セブンスでロミンが空腹でおかしくなるのを見て笑ったから、完全に飯テロコンボだった。

・ピーターグリル6話
やはりピグリットがノンケの虹ノ咲にみえる…

・かのかり6話
瑠夏が東山奈央cvで低身長巨乳でポーカーフェイスで良いキャラすぎる…
良い話みたいになってるけどやってることはクズのチキンレースだから草

半沢直樹エピソードゼロ 狙われたパスワード
半年ぐらい溜めてたけど超面白かった。吉沢亮演じる高坂がヒロインの信じる占いという要素と半沢の正義を受け取った上で、トロイの木馬に対してはトロイの木馬というロジカルな報復に昇華してるのがカタルシスの塊で凄かった。
トロイの木馬やハッキングの描写自体は時代錯誤で笑ったけど、重点になるのはあくまでも信用と半沢の生産性の継承なので問題なし。
黒木君が反社会的な万丈龍我にしか見えなくて草。

・MIU404第8話
犯罪を犯す側の弱さや様々なヒントを見せた上で、単発ゲストじゃない真犯人=蒲郡さんに繋げるの、本当によくできてるけどあまりに手心がない…
2話の老夫婦に庇ってもらった彼といいこの人といいピンポンダッシュ部の捕まらなかった一人といい、道を踏み外した人の描写が上手い…

fate/stay night heaven's feel 1章2章
最終章観に行けるのが次の週末になりそうなので復習。
改めて桜ルートの空気感の重さというか、情緒ある日常風景とそんな桜を守りきれない士郎がこれまでの"正義の味方"としての気持ちを捨てるに至る哀愁のあるシーンと、桜が狂気に落ちていく経緯のグロテスクさと惨たらしいシーンのワビサビが凄いし、全体的に金かかってんなってなる。

課長バカ一代7話
なんで野球する必要があるんですか!(憤慨)
八神課長よりも村上常務の方が荒ぶってて大草原。
野球をする必要は一ミリもないのに野球に命をかけてる青春スポ根ドラマの形相を出してるの大掛かりな茶番すぎて草止まらん。
俺はただ野球がしたかっただけなのに…

・日暮里チャーリーズ2話
事件自体は大したことなかったが、このIKKO率いる探偵事務所の様式自体は濃すぎて面白い。全4話しかないのが悔やまれる。