虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

アニメ・ドラマ 2020/6/20

遊戯王セブンスとウルトラマンZも観た(とても面白かった)けど割愛。
今後のドアサの華型になりそう。

アイカツ62話(再放送2周目)
オンパレードで姫石がオンザケーキしてた元ネタこの回だ…
2期はやはりパンチが弱いのか見直してもあんまり印象に残らない。(同じ再放送のプリパラが丁度山場なのもあって) (風沢そらの過去話は良かったけど)
でもやっぱり巨大な食品に人がめり込むのは衛生的にどうなの…
冴草はおっぱいでかそうな顔してて可愛い。

・劇場版ウルトラマンX(ニュージェネクロニクルによる再放送2度目)
Zが面白かったので見返しがてらクロニクルを回収。9割ぐらい成金キャラがやらかしたせいでひどいことになったみたいな映画だった。
ルイルイが相変わらず何度見てもエロい。

おジャ魔女どれみ2〜3話(再放送2度目)
1期の一部しか観てないので2周目ではない。
どれみが富裕層が故のしがらみを知り、はづきが庶民が故の朗らかさを知る入れ替わり回は魔法少女の王道ともいえる話立てで良い。
見るとやっぱ面白いんだけど、プリパラ以上に長い物量に屈して完走できる見通しが立たないのは惜しい

ハケンの品格2020年版1話
1期は未見。
セクハラに遭った同僚がパワハラで口封じされていたとはいえ、チェーンソーで社内のドアを破壊してるのは名誉毀損に対する器物損壊のストロング展開で草(別の意味で問題になるでしょ…)
あと他人の問題を勝手に告発して波風立てといて萎縮して逃げようとするのもそれはそれでありがた迷惑なのではないかと思うが…
正直めちゃくちゃ面白いので1期も見たいが時間的余裕を捻出できるかどうか…!

・家政夫のミタゾノ4期3話
小沢真珠さんルパンの娘でも凄い色気のあるマダムだったけど、今回も凄い…
今回登場した家庭のどの人物も軒並み誰かを欺くと同時に欺かれているので凄く面白い。
特に娘が彼氏と逃避行しようと画策していたと思ったらその彼氏が家族を貶めようと母親に付け入り、娘はまた別の男と交際して子を授かってたので彼氏は青ざめて、父親がバ美肉してたので家族総スカン、そして母親は育児する意欲のない娘を叱責して一周回って母親の素質を見せるという、驚きが一巡しているのが凄い。作劇の模範みたいな脚本。


・アニポケXY30話~34話(配信2度目
コルニ登場記念。彼女が付きそう話が存外長いのに当時は面食らったけど、一連のエピソードであえてコルニを半ば青二才気味な主人公みたいな立場にスポットを当てつつ、サトシの方が比較的大人に描かれているのは思い切った舵取りで面白い…
また、メガシンカを強化フォームみたいな王道の格好良さをアピールしつつも恐ろしい力としての危うさを前面に描いてきたのは、XY編が少年漫画チックな作劇を強めてきた信頼が見えるからやっぱり好き。
どうでもいいけど、さりげにシトロンが夜道でコルニと二人きりになってるの、彼に手を出す度胸なんてないにせよ年頃の少年にはいささか刺激が強すぎるシチュエーションだと思う。

長年ずっとリアルタイムで観てるけどやはりXY編は至高…最高傑作…