虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

アニメやドラマ 2020.6.15

週末でニチアサと被ったり夜にも集中したりとかさむ物が多すぎて手が回らないので、ホビーアニメ周りは番組編成を考え直した方が良いと思う。


・アースグランナー11話
サーベルタイガーとカケルが入ってからはそこそこ面白くなってきた感。まだまだ様子見だが…
寿司屋で大事な話を済ませるユーモアはシンカリオンがよく催し物してたのに通ずるものがあるような気がしないでもない。

シンカリオン49話(再放送2周目)
セイリュウを気にかける上田アズサがオカンすぎて好き。喫茶店デート&新幹線デートとか役得か?

つぐもも11話
原作読破済み。本気くくり格好良いやん。
つづら殿と迷い家に絡む話はそこまで面白くないので2期は期待してなかったけど、変なあまそぎに巻き込まれる回(特に性別反転とすごろく)はやはり面白いし、バトル単体でもそれなりに観れるのが救い。

・ドゲンジャーズ10話
アニメージュで終盤4話は毛色が変わるっていう話を聞いてたけど想像以上にドラマしてる。
経年劣化するスーツをローカルヒーローとしての厚みの説得力にした6話も良かったけど、田中君とアイドールの因縁もなかなか哀愁があって良かったな…
ユキという幼馴染を交えての思い出なので、人格を手に入れてやっと対等に話せる機会が回ってきたと思った矢先にこの始末。

・美食探偵7話
田畑が平成ライダー1期の悪役にでもいそうな陰湿キャラすぎる(賛美)
今回ストーカーされてたアイドルより上遠野が追っかけてたアイドルの方が可愛くない?って思ったけど武田玲奈だったし単に金髪ショートの髪型が悪いのか。不自然だからウィッグにも見えるが…
毎回途方に暮れる人間にマリア(小池栄子)が危ない手を差し伸べ、その人間やマリアの所業を止めるというお約束の展開は見やすいけど今回は良い感じに裏をかいてきてくれて面白い。というか冷蔵庫女しれっといて草。

あとマリアの導線を作るためとはいえ、仲間一人殺されかけて確実に通報した方が良い場面で頑なに警察沙汰を拒むのは本来なら現実見ろよってひと蹴りして終わりなので、どこで間違えたかと言われればそれっぽい浅い主張を明智が聞いてやった時点で悪手だったな。(勿論ここで通報したらしたでマリアが何かしらの策を打つ展開になるだろうが…)


裏メニュー(Hulu限定)見たら青(みわ)がココを嵌める為にストーカーを後押ししてる&今回階段から落とされたのもある意味自業自得になるの草しか生えないので、このユニットほっといてもそのうち空中分解するじゃん…つくづくこのドラマはろくな女いねえなってなる。風都指数が高すぎて凄く良い。