虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

今月のちゃお 2018年6月号

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

関係ない話ですが、昨日は水瀬伊織さんの誕生日でした。
アイマスは今様々な陣営が着実に勢力を伸ばしていますが、初代アイマスの看板*1として765プロを支えその歴史の始まりを築いたレジェンドアイドルの一角に等しい水瀬伊織さんに対する益々のご声援を、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ちゃお 2018年 06 月号 [雑誌]

ちゃお 2018年 06 月号 [雑誌]

12歳。
親御サイドの貰うだけ貰ってもいいじゃない…って正論すぎて笑う

プリプリちぃちゃん
地底人は壁や天井を這い回る
ポケモンでそんな奴いましたね…

・カトリーのナゾトキ事件簿
勢いで突っ走ってたりスイーツ好きで愉快なヒロインしてるのは良いしアニメもオモシロいけど、これちゃんと謎解きになってるんですかね…??みたいな節がある。

・ゲキカワデビル
新章。14歳の誕生日に彼氏を倒され…
いつもの明るくビシバシするノリに戻ったのはいいけど、カイの亡くなった舵取りがこの先の展開でちゃんと活かされるのか不安。
あと留学丸々すっとばすのか…最近読んだ夢パティも中学卒業して留学からのパリに店構えて独立するまでが早すぎてそんな感じだった…
少女誌はそういう変に話が飛んでしまうジンクスでもあるのだろうか

・ひかりオンステージ
きらレポを地味にした焼き直しの域を出ない…
るなkissはヒロインがヴァンパイアになってエロさが増した月島きらりで面白そうなので読みたい。

・オレのお嬢に手を出すな!(新連載)
ちゃお版かつ現代版のごくせんを見てるような感じだった。
ヤンキー要素と両手に花要素を兼ねた学園コメディの快作になりそう。

・はろー!マイベイビー
この乳児、知能が高い辺りプリキュアの妖精的なアレなのでは…

・漫画版キラッとプリチャン
ユーチューバーのテンプレ対応をアドリブで効かせるファインプレー、時代を感じる。
f:id:ageha_W_star:20180506071739j:plain:w150
それにしても辻永先生のキャラ絵は本当に可愛い。

・漫画版アイカツフレンズ
[f:id:ageha_W_star:20180506071819j:plain:w150
木を這い登るあいねが…その…フェチズムで良いですね

・ねこはじめました
弾丸子猫先輩…

・プリンスパーティ
幸福の王子になるヒロイン、ドキプリじみた格好よさを感じる
終始ヒロインもイケメンも顔が良かった

*1: のヮの 「・・・」