虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

今月のちゃお 2018年5月号

今年度は定期購読キメました。
さっきまで彼氏だったものが辺り一面に転がったゲキカワデビルが休みなので、心がもう息苦しい。

ちゃお 2018年 05 月号 [雑誌]

ちゃお 2018年 05 月号 [雑誌]

今月休みの代わりに、付録がゲキカワデビルだった。
チャイルドスモッグとメイド服の中間みたいなワンピ好み過ぎる。
f:id:ageha_W_star:20180403234345j:plain:w150
f:id:ageha_W_star:20180403234436j:plain:w250

・12歳。
四角関係の昼ドラめいた話がひと段落して、安定期に入っている花日にスポットに戻ると安心感がある。熟年夫婦みたいになり始めたし花日と高尾はもうやるネタなさそう。久々に明るいムードなのに心愛は相変わらず狡猾でヒリつかせるのも良い。>プール編
映司「えっパンツの話?パンツ?」>boy's編

・ひかりオンステージ
2代目きらレボ枠を期待してるけど、うーん、普通!
この人の漫画、イケメン枠がだいたい宙人顔な気がする。

・カトリーのナゾトキ事件簿
これ推理してるのかどうか怪しいけどファンシーな空気が良い。*1
ロンドンのはーちゃん=花海ことはみたいなキャラデザが気に入ったけど、アニメ版は茶髪なのか… アニメもちょっと気になったけど、プリキュアと放送時間だだ被りで困る。

プリプリちぃちゃん
アニメや原作初期では中学生だったのにもう高2、飛び飛びで読んでるので新キャラがたまに分からない… 夕花の学年がみるみる上がっているのがちょっと面白いので、来年か再来年ぐらいには社会人編に突入してるかもしれない。

・ねこ、はじめました
琥珀さん、俺やっぱ猫生活ダメだわ。
オチが雑すぎて笑う。
さよなら、オレ(の身体)!

・はろー!マイベイビー あいの育児日記(新連載)
ちゃお版の何でもできる!何でもなれる!輝く未来を~~!抱きしめて!かな?
あっちでは出来なさそうな育児疲れみたいな話も結構飛び出しそうで良い。
中1女子の授乳シーンがある

・漫画版アイカツフレンズ!
アニメのキャラデザもそうだけど、主人公2人がコンパチにしか見えないのがね…

・漫画版キラっとプリ☆チャン
プリティーリズム→プリパラの時よりも、プリパラから継承する要素多いですね。

*1:分かりやすくしないといけない・段取りが複雑になりがちで噛み合わなさそうな少女漫画/児童向け小説の推理物は相性悪そうなので、個人的にはあんまり好きじゃない。