感想屋さん 2020.6.30/7.1/7.2
それで金が貰えるなら喜んでやりたいね。今回は殆ど手抜き。
6.30分
・未来少年コナン9話(再放送初見)
労働環境が劣悪すぎる。そして肺活量がおかしい。パッチは非情な上司と見せかけて何か仁義があるタイプに見える。
・おジャ魔女どれみ11話(再放送初見)
はづきが小さな魔法を重ね合わせて花を守った成果を木村君の頑張りとして伝える律儀さと健気さが良かった。
木村君はあんな失言しておいてツンデレが過ぎるせいで返ってよく分からないがまあ小学生が照れ隠しで無神経な言動をするのは日常茶飯事だしな…
・KING OF PRISM Shiny Seven Stars 9話〜12話
歴史に残る壮絶な掌返し(先日の記事参照)
7.1〜7.2分
・海賊戦隊ゴーカイジャー 21-22話(配信2周目)
明石チーフが何の違和感なく馴染んでるというかマーベラスと良いコンビになれそうなの、冒険者と海賊が紙一重であることが垣間見えて良い。
・激走戦隊カーレンジャー39-40話(配信2周目)
混合合体に至る展開が天才。しかし下半身に比べて上半身が貧弱すぎる。
・ハケンの品格2020第3話(1期未見)
六角精児がバイトテロと勘違いされた美談になってたり結局最後は料理の実力で挽回する辺りが美味しんぼみたいなノリになってて面白かったけど、社内を無断に撮影して火種になった井出や社内で紛れて盗撮したっぽい奴(不明)は何の御咎めもないのは釈然としないな。
・MIU404第1話
ハケンの品格と半沢直樹に肉薄する今期のダークホースかもしれない。
邦画の割にカーチェイスが気合入ってたし伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がワイルドハートクールパッションなコンビだし、冷やかし程度の女児アニの玩具が良い活用されてるし、とても面白い。近年見たこの手のドラマではドロ刑に勝ると劣らない出来の良さ。
煽り運転してた奴が更にレベルの高い煽り運転してる奴に反撃されてるのもDBの格付けを見てるような感じで草なんだけど、その犯人がパトカーで前を抑え込まれても強引に弾き飛ばして突破する+生身で追いかけてきた綾野剛を跳ね飛ばす+工場裏に逃げ込んで更に追ってきた綾野剛にペンチを投げるていうとてつもない往生際の悪さと容赦のなさが凄い。というか3度も致命的な反撃をされてるのにほぼ無傷な綾野剛もやばすぎて草。第一義でも第二義でも面白い二人体制のドラマとか調子良い時の平成ライダーかよ。
一方で徘徊おばあさんは話に要る?って感じだったけど、冷やかしの女児アニ玩具の要素が粋な使われ方してたから良かった。