虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

アニメ・ドラマ 2020.6.18

先日のことで頭に血が上ったのでしばらくTwitter休止しても良かったけど情報源を兼ねてるのでなかなかそうもいかんのよな


・プリパラ36話(再放送2周目)
真中らぁらという主人公は一途な気持ちをライブでぶつけて物語を動かすという1期に限らず2期以降でも良い意味でも悪い意味でもライブの暴力を行使してトモダチという輪に取り込んでいく存在なんだけど、人間らしい感情を抱いたファルルを人間の友達として目覚めさせる為に修行してライブで訴えるのは最も違和感がなくて、王道オブ王道でやはり面白い…
パラダイスコーデよく見ると肩出しがエロいとか言ってる場合じゃない。

・神之塔12話
ユガ(着ぐるみ)が終始愉快犯すぎて面白かったけど結局こいつはザハードの姫を分からせに来てた&非選別者である夜を処分しにきたってことでいいのだろうか。クレイジーさばっか際立ってこいつだけ目的が分かりづらい。
最後の最後まで回りくどい親切心で夜を追い詰めてる様にしか見えないラヘルの屈折した心情が窺い知れる…

・探偵由利麟太郎
主演吉川晃司とか諸に鳴海荘吉である。おまけに真犯人の愛人がナダで草。
事件自体はショッキングだけど解き明かす話の流れはパッとしないので、半ば吉川晃司の探偵という演技を楽しむ作品になりそう。全5話ならまあ観てもいいか。

・刑事ゼロSP
沢村一樹の挙動不審な演技が絶対零度と対照的で良い。今回の話は「幕末の四大人斬り」と「作りたかった映画のシナリオ」に見立てた筋立てが見事にマッチしていて、尚且つ納得のいく範囲でミスリードが利いているので、事件の全容が輪にかけて凝っていて面白かった。
ただ真犯人も武士の面構えをした風都の女なのと、つむじパパもとい砥部は完全にデコイなのと、ファントミラージュでも愉快な悪役として見かけたばかりなダンディ坂野が謎の役で死んでたのは草。
2時間は長い(確信)