虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

アニメ・漫画 2020.6.17

そろそろ積んだドラマを回収したいのだがコンディションが優れないと長時間集中できなくてな…


未来少年コナン7話(再放送初見)
水面下で観てるけど宮崎駿作品なだけあってアニメが上手い…
悲壮感があるので毎回見る時多少の気力が要るけど、世紀末な世界観の描写とコメディなシーンのバランスが取れていて面白い。
コナンの身体能力とスパイ能力が頭おかしい。
基本的にジムシーが良い奴。

・アルテ11話
カタリーナが可愛い。
情景を楽しむアニメなので今回はこういう話という印象が残りにくいのが玉に瑕。ホビアニに慣れるとこういう時自分の中で話を膨らませにくい。
カタリーナがどうして怒ってるのか最初分からなかった。身分で肖れるものがあるのならそうしたほうが良いのではないか。

激走戦隊カーレンジャー 35、36話(配信2周目)
仮にも追加戦士が敵になった展開なのにラムネを飲ませようと躍起になったりマシン戦のBGMがコントになったりするの良い感じに狂ってて、流石カーレンジャーだ。

・ミリオンライブ(ゲッサン)3巻
恵まれた環境と人当たりの良さという才能を持った未来と努力がなかなか実らず残された時間も短い静香の対比構造を重きに置いた上で、不器用かつ鈍感な未来からエモーショナルなメッセージを静香が受け取ることで仲を深める1巻2巻も良かったが、
今回は翼の主張の激しさを美希とジュリアが見抜いた上でそれを全面に活かすよう促す展開には舌を巻いた。アイマス作品の中でも珍しいぐらいに王道アイドル作劇してると思う。