虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

ちゃおデラックス 2018年11月号

作品の数が多いので読むのに骨が折れる…

きらめきランウェイ
少女誌ながらエゴサとか先鋭的なネタを取り入れてるの好き

ねこカフェにおいでよ(辻永ひつじ)
自意識過剰に拗らせたイケメンほど面倒臭いものはない
連載復帰した上に追加戦士まで来るのか…

はろー!マイベイビー
まさかの10年後の話(らら氏3歳のくせに可愛すぎるが)
戦隊パロディでアカレッドって名前が出てくるんだけど、実は本家にもアカレッドはいるのでメタ的にちょっと面白い。

ねこはじめました
(占いサイトに対する依存を)しかるねこ
運勢インフレしすぎでこれもう分かんねえな

ブラックアリス
話の主役が報いを受けないとイマイチだな…

ショコラの魔法
シャルロッテこれから活躍する3人目の魔女枠なのかな?めっちゃ可愛い…と思った矢先にさっきまで魔女だったものが辺り一面に転がる。天峰傀儡許せねえ。

スーパーハッピーマネーライフ!!
大金を手にした大人は醜い…黄金パターン…

スイーツ怪盗バニラムーン
無難に良い最終回だったけど、電流を浴びせる小麦の武装が殺す気満々なの笑う

・おそろいシスターズ
・ガールズステップ
2連続で生理ネタか…(こういう保健的な内容は好きだし、本来の女児先輩達に共感出来そうだしタメになりそう)

前者は嫉妬あり、後者は気さくで懐の広い花井さんとデキてくので、概ね百合だった…(?)

秋色メモリー
年頃の無理なダイエットはよくあるけど、その理由が男に振り向いて欲しいとかじゃなくて親の愛が欲しい幼児退行に近いものなのは切実すぎる…

やんちゃ姫のヒミツ
やんちゃな美少女が女子力に悩む文脈は性癖レベルに大好物

ミニマム彼女
ののかちゃん中学生で130cmって逆にありえるのか…?ライバル枠の茨ちゃんは高身長巨乳なので異性目線では好みがはっきり分かれるのが潔いのと、周囲に反感を買おうともののかを選ぶ涼君は単にロリコン予備軍なんじゃないか…?って色々思う所があったけど良かった

背伸びしてハツコイ
低身長ネタ2連荘
f:id:ageha_W_star:20181001014152j:plain;w200
チビでゆめかわっぽい娘って好きな要素しかない…

人間回収車
>悪人なんてこの世から消えた方がいいに決まってる!
正義のためなら人はどこまでも残酷になれるんだ……ちゃおっ娘にオーズ観念を学ばせていく…

現役中学生の作品もいくつかあってすっごい…