虹色プライヴェイトflavor

虹色プライヴェイトflavor

精神が女児な人の備忘録

ちゃおデラックス(2018年3月号)

ちゃおとなかよしは毎月読んでいます。
それ以外ではうらら迷路帖と風都探偵とアイコネのストリエが毎月/毎週/隔週の楽しみ。

気になったものだけ感想。
読みたい漫画が、児童向け+絵柄+主人公の可愛さで決まるという、非常に面食いな部分が無いわけでもないんだけど自分ロリコンじゃないんで。

ネタバレ有(念の為)


12歳。番外編
高尾君のエスコート力が留まる事を知らない。人生何回目?
1巻/1話目からマウストゥーマウスキメてるので、おでこにキスとか今更驚かないでしょ。

・ゲキカワ♥デビル 番外編
オシャレ教本+ブランド店経営な側面が強い本編も非常に面白い。
本編ではほぼマイのかませにされた感が半端ないらいむにテコ入れがあって良かった。
口では捻くれつつビシバシ指導してくれるの可愛いし律儀なのでらいむは良い子。
ちなみにそういう奴、ツンデレじゃなくて2号ライダーっていうんだけど。

ショコラの魔法
一般家庭で急に許嫁がどうの言われる時点で色々怪しいんだよな。
原作も全部読んでる割には、オムニバスなのでいまいち内容をあまり覚えてないんだけど、しばしば風都の女みたいな歪んだ人間とチート性能なチョコが出てくる。

・スイーツ怪盗バニラムーン(にしむらともこ
おねショタ回。
この子、正面突破で潜り込んではすぐ蹴りが出る…。ありがとうございます
ビルドの戦兎を彷彿とさせるぐらいに技術力が高くて小麦の右腕になりそうな朱賀君面白いんだけど、本編の連載が終わってしまった。

・イケメンあつめ(辻永ひつじ)
作者がプリパラも描いてるので、主人公が乙女ゲー堪能してる夢川ゆいに見えてくる。男遊びユメ楽しい~(ショウゴ兄にガン飛ばし)

・どうしたら彼氏できるの?
ムカつかない程度に自信過剰でおめでたい女の子キャラが好き(難しい)
非イケメンがかませになるのは世の定め。但しイケメンに限る。

・エリートジャック!!
遊び呆けてるボンボンを文学沼に誘うような展開が巧妙すぎて、タイムトラベル少女の系譜を感じる。
どうだ、文学は面白いだろう?
倒産した会社の株を自前で戻せるユリア何者だよ。

・パンダ大作戦
主人公の胡桃、昭和な素朴さと今時の可愛さがベストマッチしてて可愛い。
膝枕シーンめっちゃ良い…
パンダに偽装するのは良いんだけど、熊を見かける否や秒で殺そうとするこの村の民度が心配。

・ねこ、はじめました。
追われるっていうのは気分が良い。自分が猫なのだと実感できる。
(コマ割で無駄に光る躍動感)

・ある日 犬の国から手紙が来て
犬猫持ちの世帯には特攻がかかり精神的カロリーが高すぎる代物。
手紙が来る下りでカタルシスが爆発して涙腺を刺激するの、その手の特集で飽きるほど見たフランダースの犬最後のアレに近いものがあるけど、今回はややノルマ感が否めない。

・テレカクシ*マスク
静奈ちゃんぽっちゃり系だけど良妻力高そうすぎて可愛いと思う。
三村かなこと春音あいらを足して2で割ったような感じ。
この手の話見る度に思うんだけど、たかだか数個のニキビで一喜一憂してはいけない。(鏡を見ながら)

・闇闇ガチャの言う通り
タイトル自体がソシャゲ全盛時代の皮肉である。
イケメンに擬態してた奴もちゃんと身体目当てでなく心を見てるし、
プ○パラの薄い本とかでありがちな女児アイドルに擬態したキモオタよりは手心のある良い人じゃん。よかったね。

・ほんとのともだち
やばいよ 趣味バラバラ ノリチグハグ 性格真逆
でも その違いが素敵だって今なら言える!!
(”いじめ”もそうだが、こういう話を読む度に女子学生って面倒くせえ生き物だなって思う)